2009年12月29日

やっぱりこの3人でしたね!

バンクーバー五輪男子シングル代表、高橋大輔・織田信成・小塚崇彦選手。
(織田くんだけ目線をもらえなかったんだよなあ。懐かしいなあ。)

写真は2006年NHK杯男子・女子ともに表彰台を独占したときのものです。。。。



女子の表彰台独占はほぼ100%大丈夫だろうと皆が思っていましたが、
男子はシニアグランプリデビューの小塚くんがどこまでがんばれるかにかかっていました。

男子シングルの表彰式では、
大会関係者のみなさまが感無量という面持ちでした。
大会役員やコーチなど、大勢のかつての名選手の方々が泣いていたことを思い出します。

ここ数シーズンは小塚くんや無良くん、羽生くん、今年の全日本では日野くんなどを「いやー、大きくなったよ!」と見ていて感じるのですが、

このお写真の織田くんも大輔くんもみんな若々しいですね!


今年の全日本選手権、男子シングルの表彰式を見ていた時に、
正確には、表彰式直前の、リンクサイドで3人が和気あいあいとしているのを見た時、
この長野での表彰台独占を真っ先に思い出しました。


大ちゃん、小塚くん、織田くん!
五輪でのベストパフォーマンスをお待ちしております!!!
posted by おロシア人 at 19:56| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。