2009年06月29日

本日のスケート・ネタ

まずは金沢アイスジュエリー関連


中継録画担当の松本玲郎さんのブログ記事
北國新聞の記事
・・・最終公演のフィナーレのお写真

7月26日(日)、午後1時から
MROテレビで放送されるって。。。。
いかほど放映してくださるのでしょう。
まだ番組表は7月5日分までしか出ていなかったし。


以前COI静岡公演では、最初のサンチェスのエアリアルが大幅カット以外は(むむむぅ)ほぼ全てを放映してくれたのですが、
そんな誠意ある放映になることを祈ります。。。



どうでもいいけど(よくないけれど)DOIの放映は録画し忘れちゃいました。


(美姫ちゃんのはやっぱり「ローラースケート少女をセクシーにした感じ」のアレだったのかしら?これからずーっとレクイエムでいくなら、あれはあれで映像におさめておきたかったかもしれません。)


でもこのアイスジュエリーの放映は見たいなあ。



静岡でも放映あるといいなあ〜。



ないだろうなあ〜、こんにゃろめ〜




北國新聞さんは 常に「アルベールヴィル五輪金メダリストのビクトール・ペトレンコさん」と、とても敬意ある表現をしてくださっているし、
記事でも好意的に採りあげてくれているし、
2プロともフルで流してくれないかしら。。。
いや、もしなんだったら、ヴィクトリアちゃんの方だけでもいいからさ。
(もちろん両方放映して欲しいに決まってますけども!)


さてさてたまには現役選手の話でも(笑)

エヴァンと同じくらいこの五輪シーズンの動向の気になっているジェレミー・アボット。
ちいともデトロイトのリンクのHPには載ってこないんですが、
(ここがホームリンクになるはず、、ですよねえ?

全米チャンピオンが移ってきた割には、全く更新されないのはどういうことなのさ、ブツブツ・・・)
ice networkの記事によれば、順調さをアピールしています。
(そりゃ後ろ向きなコメントは全米チャンピオンですから、しないでほしいですけども・笑。

ああしかし、全米チャンピオンのジェレミーにしても、世界チャンピオンのエヴァンにしても、どうしてこうも地味なのか?彼らが地味なのか、扱いが地味なのか?

ほ、本人がやっぱ、地味、、、なんだよな、わかってるけどもさ。

やはりアタクシが好きになる選手って・泣笑)

インタビューではデトロイトのリンクのボス、ジェロード・スワロー(パンサラン&スワローのあのスワロー)やコーチの有香ちゃんとジェイソンの素晴らしさをアピールしていますし、
新しいプログラムについても触れています。
レスピーギの「ローマの松」とホルストの「ジュピター」を使うみたいですね。
プログラムはディクスンさんが作るのですね〜。

バンクーバーのメダル争いは正直な本音としましては、
大ちゃん・ブライアン・エヴァン・トマシュ・ジョニーで、、、なんですが、
大好きなジェレミーにも頑張ってほしいのよね。


(他にも御贔屓さんはたくさんいるけれど、私の御贔屓さんは、たいていミドルチームだし)
posted by おロシア人 at 21:38| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。