2009年06月28日

金沢でのニュースソース

先ほど静岡に戻り、犬の散歩も終えて(正確にはわたしが犬に散歩してもらった?ような感じでヨタヨタ引っ張られて行ってきました・汗)今はホット一息しています。

金沢でお世話になった北國新聞などのニュースをまとめてみました。

昔から美味しいものはあとの主義のワタクシ
まずは新型インフルエンザ関連のニュース
TBSのニュース(動画)
北國新聞(共同通信記事)
こっちは美味しいニュース
北國新聞のニュースをまとめてみました。
リンクができるまで
出演者の開場入り記事
カメレンゴ先生大写し!の図
・・・いや、亀先生については写真では説明されてないですけどもね。ははは。
カメ先生ね、旭川と広島のNHK杯が懐かしいですね。
リハーサルのお写真

金沢アイスジュエリー 公式サイト
・・・主催者側も大変ですね。
私は「よくぞエアリアル・ペアとアレクセイたちをよんでくれた!」と感謝の念が高いだけに、余計に今回の彼らの28日の欠場は切ないです。
冬のイベント(スケート、バレエ、音楽)が今から心配です。

という話を、母と妹にしていたら、
「あなた、ペトレンコが欠場とか全く思わなかったわけ?」と呆れられてしまいました。
そういやそうだ。
いやーねえ、そういう事態だってありうるわけですもんね。
いやまあ一応、だからプレゼントの手紙は現地入りして、この眼でスケーターを確認してからラッピングする主義だから、ペトレンコの手紙もね、用意してなくて、ホテルでガクガク震えながらしたためたんですが、
そうねー、全然「彼が欠場する」なんて、全く考えていなかったわね。
やっぱりアタシっておめでたい人間かもしれない。


余談ですが、金沢駅に安永さんと市野さんご夫妻のリサイタルのポスターがありました。
いいなー、行きたいなー、でもこの日は確か、The Iceだったよ。。。
安永さんのヴァイオリンを久々に聴きたいなー。
posted by おロシア人 at 18:10| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北國新聞は、現役選手以外にもやさしい新聞ですね♪♪

ペトレンコの紹介の仕方しかり、るーすかやさんが張ってくれた出演者の会場入り記事でも、しっかり亀先生のコメントを載せているし。

『カメレンゴ先生大写し!の図』見ました(^0^)
ホントにどの人よりもデカく写っているじゃないですかー!!

新潟では2007COIが来たっきりで、他にスケートイベントは開かれてないのですが・・・・・・また金沢で何か開かれる際には駆けつけようと思いました♪♪
Posted by ゆかぼん at 2009年06月30日 22:52
メールボックス王冠ゆかぼんさん。
カメレンゴ大写しなんですよね〜。
写真下の説明では全く無視されているにもかかわらず、
何処の誰より目立っているという。
ちなみにカメレンゴのコメントの載った記事の写真の、
スキンヘッドの男性がエアリアル・ペアのアレクサンダー・チェスナです。奥方のエカテリーナは本番では長いブロンド姿でしたが、この写真では違うのでヘアピース着けていたみたいですね。

こちらも、2年連続でCOIやってくれただけでもめっけものなんですけども、それ以降スケートはさっぱりの静岡です。
やっぱ、バンクーバーでどなたかメダルを獲ってくださらないと、地方ファンは困りますね(苦笑)
Posted by るーすかや at 2009年07月01日 10:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。