2009年06月28日

のぞみが遅れているらしい

全体的に遅れてるのではなく、とあるのぞみが車両点検で名古屋駅に停車中。
名古屋で別のひかりに乗換えだったので、すわ、
「なんだー、どうせ遅れるなら最初から米原からこだまにしとけば良かった。」と思いましたらば、ほかののぞみもひかりもバンバン14番線に定刻通り入線…。(問題ののぞみは15番線をふさいでるから)ちょっと間隔狭すぎで怖かったよ。
列車のトラブルならば致し方ないですが、これがまたなんかの「危険物仕掛けた」騒ぎだったらとんでもない大迷惑ですよね〜。
しかし、かつて私が子供の頃は豊橋も静岡もひかりは停らなかったけど、今は1時間に1本は停る便利なご時世。田舎育ちのくせに、こんなこと言うのは失礼ですが、それにしても、岐阜羽島にもひかりが停るとは!!

ちょいとびっくらこさ!津に特急が停るみたいなもんかしら!
はー、なんつうか、嬉しいような面映ゆいような、そんな気分です。
静岡は名古屋にも東京にもひかりで1時間。なにもここでごり押ししてのぞみ停車を要請しなくてもいいんじゃないかと思います。1時間で十分でしょ。
あ、でも渋谷オーチャードでの平日バレエ開演には、45分くらいで着いたら嬉しいですけどもね泣き笑い
posted by おロシア人 at 14:31| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。