2009年05月29日

携帯を失くしました(泣)

今朝、、、たぶん、、、落とした模様です
盗まれたとは思えないし

なんで落としたのかわからないけれど、
信号待ちで1回時間を確かめるために何気なく見たあの時かなあ〜、と。

警察やauに各手続き(一時停止などなど)の電話をしたり、
こころあたりに電話をかけまくったりしましたが、出てくるかなあ。。
出てこなくてもいいけど、個人情報流出だけは避けたいのョね、ああ困ったわ!

もともとロックしてあるから中はそう簡単に見られないはずだし、
無くしたことに気がつかなかったのは約3時間ですぐ手続きしたから、
悪用はされていないと、、、祈りたいです。

心配。。。


落としたら音がするから気がつくと思うんだけどなあ。
おかしいなあ。
案外早朝バイト先のロッカーの中に眠っているのかも?


それから電話は壊れててもいいから、マトリョーシカのストラップは帰ってきて欲しい。。。
posted by おロシア人 at 18:49| Comment(11) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ショッキング
困りましたね顔3(かなしいカオ)


私ならパニックになりそあせり
会社のロッカーに忘れるダケでも、不安であせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


早く手元に戻るコトを祈りますゴメン/お願い緑ハートあせあせ(飛び散る汗)
Posted by ちょびヤン at 2009年05月29日 19:57
個人情報流出は避けたいですよね。

名刺入れに、順番バラバラで入っている名詞を盗られても個人情報流出で捕まる理由にはならないが、あいうえお順に並べてキチンとファイルしたのを盗られたら個人情報流出で捕まる理由になる、と習ったように思います。
携帯電話のあれは、並べたつもりはなくても並んでいるですからなぁ。
知らぬ間に犯罪者?

うんにゃ。そーゆー問題じゃないですけど。

ちゅわけで。
もともとロックしてあるとは素晴らしい。
ロックしておくと自分も使えないので、私はロックしていないのですが、私の機種って遠隔ロックできたかな。
前回、居酒屋に忘れたときは遠隔ロックできない機種だったので、解雇を覚悟したです。
怖いですよね。
というわけで、私のストラップは「模範囚」。
新千歳空港で買ったです。
が、問題は、今もって居る機種は遠隔ロックできるのかな。
Posted by 夜が冷たいしま at 2009年05月29日 23:46
名詞、は、盗られませんねぇ。
Posted by 夜が冷たいしま at 2009年05月29日 23:48
こんばんは月1

あちゃーっショッキング
携帯紛失はイタイですね雫(涙・汗)

「探せて安心サービス」は使いました?
PCから携帯の場所を検索できますよ。
Posted by もらぽん at 2009年05月30日 03:28
メールボックス青ハート青ハートちょびヤンさん。
とても焦ってます。
カバンか胸ポケット(それも蓋がついているポケット)にしか入れないので、落とすこと自体初めてなのですが、
落ちたら、、、音で気がつくと思うんですよねえ。
とりあえず、今日もう一回通り道を探しながら、ロッカーを見てこようと思っています。
トホホです。
Posted by るーすかや at 2009年05月30日 09:45
メールボックスワイングラス夜が冷たいしまさん。
自分のメールアドレスや電話番号が漏れるのは仕方ないですし、お財布携帯機能は使っていないですからどうでもいいんですが、とにかくひとさまの個人情報の流出だけは避けたいと祈るばかりです。。。
「名刺」にはほとんど縁のない生活なのですが、
普通の会社にお勤めの方々はそれらの管理も大変なんですね。

ロック機能は個人情報満載の携帯なので、松坂屋にいるときに義務付けではないですが、「してくださいね」みたいな要請があって、依頼ずっとそのまんまです。
まあ、、その道のプロからみたらちょちょいのちょい、なんでしょうが、少なくとも「自助努力?」ではないですが、一応やれるだけのことはやっています、、、という気休めみたいなものです。
あ、気休めといえば、早朝コンビニバイトのほうではマスクは無しになりました。
この点に関しては気分爽快です。
Posted by るーすかや at 2009年05月30日 09:52
メールボックスもらぽん猟犬さん。
>探せて安心サービス
・・・・加入していなかったと思います。。。。
残念。

まさか自分が失くすとは思っていませんでした。
携帯を持つのが比較的遅かったせいもありますが、
こうやって失敗を重ねて、いろいろ覚えていくんでしょうかねえ。

前回水没したときは、
ブブブブ〜というバイブの振動で、ズズズとずれていき、
バケツの水に ぼちゃん!でした。
その瞬間まで、まさか自分が水に落とすなんて思ってもいませんでした。(鞄か蓋のあるポケットにしか入れないので)それから大事なメールや写真はバックアップを取るようにしているのですが。

ロッカーに忘れることはあるかもしれませんが、

何処でどう失くしたのかわからない事態になるなんて、びっくりです。
Posted by るーすかや at 2009年05月30日 10:03
再び平謝り

探せて安心サービスは、事前登録不要ですから、試してみては?
PCのauサイトから「サポート」にログイン→「探せて安心サービス」登録→「紛失」→登録した携帯を選択。
登録に5分位かかりますが、登録完了後はすぐに使えます。
携帯のバッテリーが切れていると探せなかった様な記憶が……。
Posted by もらぽん at 2009年05月30日 15:32
こんにちは

携帯電話には個人情報がたっぷり詰め込まれてますからねぇあせあせ(飛び散る汗)
自分はバイク運転中に落として壊してしまったことがありますけど、紛失したときも手続き等大変ですねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by ようさん(^O^) at 2009年05月30日 17:49
メールボックスもらぽん猟犬さん。
本当ですか?情報ありがとうございました。今回は無事に見つかりましたが、今後のことを考えて登録しておきますね。
Posted by るーすかや at 2009年05月31日 09:39
メールボックス象ようさん(^O^)。
迷惑メールや登録した覚えのないメルマガがバンバン送られてくる以上、何処かで個人情報が漏れていると思いますが、少なくとも自分の不注意が原因で、知人のアドレスが漏れてしまうのは心苦しいです。今回は見つかって本当に安心しましたあせあせ(飛び散る汗)
Posted by るーすかや at 2009年05月31日 09:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。