2009年05月23日

アボットが有香ちゃんに師事!

ジェレミー・アボットが1994年女子シングル金メダリストの佐藤有香に師事するそうです。
報知スポーツの記事
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20090523-OHT1T00167.htm

icenetworkの記事
http://web.icenetwork.com/news/article.jsp?ymd=20090522&content_id=4879962&vkey=ice_news

有香ちゃんもそろそろプロ活動もきついだろうな、とは思っていたのですが、
(波が激しいとはいえ)全米王者のコーチともなると、大事な五輪シーズンですし、
ショーのお仕事を減らすのかな、、、と思いますね。
アメリカのプロ活動は、移動が大変ですし、子供も欲しいだろうし、
有香ちゃんにはいつまでもショーに出ていてほしいと思いつつ、
ジェイソンとの幸せな家庭も築いて欲しいなとも思っていたので、
順々にこうやってコーチ業や振付師としての仕事に重きを置いていくんじゃないかなあとは思っていましたが、まさかアボットだとは!

スケーティングの質など似ていると思うので相性は良さそうですよね。
カート、有香ちゃん、ベジックなんかとタッグを組めばとても魅力的なチームになると思っちゃう〜。(妄想妄想)
でも五輪シーズンにジェレミーも思い切った決断ですね!
とりあえず、ジェレミーには自爆癖を克服していただきたいのですが、
悔いのないシーズンを過ごしてほしいです。

五輪までほんとうにあっという間ですね。
大ちゃんの復帰も待ち遠しいです。。。。
posted by おロシア人 at 23:59| Comment(4) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シズニーのコーチ陣の中にも名前ありましたよね、今シーズン。

おお、男女とも全米王者…きらきら
Posted by ミチエーリ at 2009年05月24日 09:09
私の目が悪いのでしょうか。

"Yumiko"‥。
Posted by 夜が冷たいしま at 2009年05月24日 18:10
メールボックスキャラクター(挙手)ミチエーリさん。
シズニーに関してはメインコーチではないものの、
アボットはメインなんですよねえ。。。
アボットも「Change!」を求めているといいますが、
凄いチャレンジだと思ってしまいました。
ペア選手やジュニアの子たちをジェイソンと教えているとはいっても五輪を狙うクラスの選手を教えた実績のない有香ちゃんのところに行くというのは、ファンとしてはいろいろ心配もありますが、有香ちゃんもアボットも好きなので、上手く行ってほしいと思います。
Posted by るーすかや at 2009年05月24日 20:48
メールボックスワイングラス夜が冷たいしまさん。
すごい誤植ですね〜。
有香と久美子が混ざっちゃったんでしょうか。KとYのタイピングミスじゃあなさそうですし(笑)

アボットが五輪に出られて、
佐藤御夫妻の教え子が五輪に出られたら、
佐藤ファミリー集結で、なんだかいいな〜と思っています。
Posted by るーすかや at 2009年05月24日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

