2009年05月07日

思い出した!?ドミトリー・スハノフ・・・たぶん

昨日PIW(プリンス・アイス・ワールド)の千秋楽に行ってとても楽しんできました。
実はプリンスの公演、昨シーズンはなんだかんだで見逃してしまっていたのです。
ですので、昨シーズンから参入のフィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフは初見でした。

去年観に行ったMさん情報によると
「とてもアクロバットで、、、、アクロバットな、、、、アクロバットのペア、、、
ある意味スケート初の人にとっては一番盛り上がるところかも?
でもまあ、アクロバットよ」
というお話で、形容が難しいのか、
『とりあえずアクロバットさ!』というコメントしかしようがなかったみたいでした。

それは例えばアレクセイ&ウラディーミルみたいなのとか、
レオノワ&コヴァルコなのとは違い、
本当にアクロ・オンリー、見ている感じ方ではフラフープちゃん「グレゴリアン」のノリなのかな〜、と勝手に解釈していました。

今回出かける前に、カニカニさんにお聞きしたら、
「とてもリフトなペア」とのご回答。
それからPIWの交流会みたいなファンパーティーなどでも馴染んできているとの情報も小耳にはさみ、ちょっと楽しみにしていました。

新横浜でパンフレットを見るとイギリス出身のフィオナとロシア出身のドミトリー。。。。としか書いてない。

だけど。。。。

ん?????

あたし。
このドミトリー・スハノフ、、、、観たことあるんじゃないか?
のぺっと(失礼)でかい身体。
人の良さそうな、でも愛想があるのかないのかイマイチよくわからぬお顔。
微妙な髪型、というか襟足の部分、、、、、

スハノフ、スハノフ、スハノフ。。。。。。。

あっ!!!

幕張でメダル獲れなかったロシアのペア選手!(←凄い失礼な覚え方だ)

カザコワの元パートナーだよね、たぶん。
シシコワ&ナウモフや、エリソーワ&ブシコフが来日していなくて、
それでもさ、旧ソ連のペアは誰が出てきてもメダル圏内だろう〜、と思っていたのに、確かメダルは獲れなかったのよ。
何故なら、幕張のNHK杯では、
1位 イザベル&ロイド(カナダ)
2位 ラトカ&レネ(チェコ)
3位 川崎由紀子&アレクセイ・ティホノフ(日本)
でして、イザベルがようやくジャンプ不振から立ち直ったようなのと、
好きなラトカたちが銀だったのと、
由紀子ちゃんとアリョーシャが銅っていうのと、
旧ソ連勢がメダルゼロなのとで、とても印象深かったのです。


あとは盛岡の女子シングルでも、ボナリー、ルー・チェン、ジュンジュンで表彰台で、有色人種で表彰台を独占したのも当時としては画期的に感じました。
これはもちろん、この時の試合で彼女達がとても頑張ったから当然の結果なんですが、セカンドマークで極端に点数が下げられるなどといったことがあまりなく、そのとき頑張った人がちゃんと台に乗れて、とても嬉しく感じたのですね。
技術的に優れているから、芸術的に素晴らしかったから、ということでのジャッジならば納得いきますが、ただ伝統的だから優れている、というのでは無条件に納得できないですもの。
あ、話が逸れちゃった。。。

スハノフの写真あったかなあ?どうかなあ?

見つかったらアップしますが、、、
(同姓同名の別人だったらどうしよう・笑)
posted by おロシア人 at 04:30| Comment(22) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっと、この記事には全く関係ない話で申し訳ないのですが、今日このあと19:55からTBSのフレンドパーク(特番?)に安藤美姫ちゃんたちが出るみたいです!今帰って来て知りました。他に「浅田、織田、小塚」って書いてあります。取り急ぎ書き込みました。
Posted by 蝦夷マサ at 2009年05月07日 19:17
メールボックス自転車蝦夷マサさん。
お知らせありがとうございました!
無事に見る事できました〜。
さすがの運動神経とチームワークでしたね、楽しめました。
Posted by るーすかや at 2009年05月07日 21:53
‥。アクロバット。

キョウコ・イナさんの方がもっとアクロバットだと思いますが、確かに、アクロバティックな動作以外に何かをしている風には見えない演技、ではあったですね。
あんなにエロティックなコスチュームを着けている割には少しも色っぽくないですし。
それでいてちゃんと面白い。
奇妙なペアだ。

ザルドゥアさんは、もしかして、ステパノワさんに似ていますか。
演技中は全く思いも寄らなかったですが、花束贈呈タイムに至近距離でご尊顔を排し奉ってから、そんな気がしています。
Posted by 夜が冷たいしま at 2009年05月07日 22:34
スハノフさん、そうだったんですね〜!カザコワの元パートナーとは。
見る前は私もグレゴリアンのノリだと思ってました。
たしかに愛想あるのかないのか分からない印象でしたね(笑)。
最近レオノワ&コバルコ見ないような気がしますが、どうしてるのかなぁ。
Posted by RACHEL at 2009年05月08日 19:56
メールボックスワイングラス夜が冷たいしまさん。
アメリカのプロのショーだと、ペアはどうしてもアクロバティックになりがちですよね。(理由はいろいろありますけど、観客の層が、普段の試合の層と少し違うのも原因のひとつかな、と)
恭子ちゃんとジョン、考えてみたら、モスクヴィナ・コーチの初めてのアメリカ人生徒になるんですよねー。今も交流はあるのかしら?とちょっと思いました。

ザルドゥアは言われて見ると、ステパノワに似ていますね。
きりっとくっきりした目元なんて特に!
それから、マイア・ウソワにも似ているな、と思いました。
ちょっとパンフレットの写真がイマイチでかわいそうだなーと思います。
Posted by るーすかや at 2009年05月09日 09:46
メールボックスUSARACHELさん。
6日に観たときは、最後までどうしても思い出せなかったのですが、帰りの電車の中で「もしかしたら?」と思った次第です。もし別人だったらごめんなさいですが、またPIWを観る機会があって、彼らに会えたら、お聞きしたいと思います。
レオノワたちどうしているんでしょうかね〜。
彼ら、とっても大好きだったんですよ。
ロシアで滑っているのかな。
Posted by るーすかや at 2009年05月09日 09:49
こんにちは 友達! I たい 素晴らしいされ、素敵書かれており、インクルード ほとんど全てバイタルに関する情報、これはと言う。 もっとこのような記事を のような| 私は思います私はでしょう。
Posted by ブルガリ 指輪 at 2013年07月19日 02:40
私はあなたたちがアップしているものを好むも。このようなスマート作業とレポート! 上キャリー 優れた働く連中私が持っている私のブログロールに君たちが組み込まれていました。私は思うそれは意志 :)私のの価値を向上させる
Posted by ブルガリ 財布 at 2013年07月19日 02:40
私は楽しむをこの中に入れている取り組みを、それを感謝 ブログの記事投稿すべての偉大なため。
Posted by バーバリー バッグ at 2013年07月19日 02:40
ご出産、おめでとうございます!ただその一言だけ、お伝え申し上げます・・・
Posted by site map at 2013年07月22日 15:01
先週、三重県多度まで見に行ってきました。やっぱり遼くんはかっこいいですね〜勇太、青木、ジャンボもかっこよかったです。自分もかっこだけでも、あ〜なりたいと思いながら帰ってさぁ練習と思ったのですが、その翌日自宅のペンキ塗り中、脚立から降りる時に足首をくじき(痛)現在松葉杖状態で・・・情けない・・・とほほひやりはっと 読まなくちゃ(汗)
Posted by Луи Витон at 2013年07月22日 15:01
Youre so cool! I dont suppose Ive read something like this before.
Posted by ルイヴィトン 財布 at 2013年07月22日 15:02
逆に先に始めてその後に映画を見たほうがいいかも。まだ自分も見れてないけど、聞く話だとFacebookを知らない人にとっては、ただの人間ドラマらしいよw
Posted by レイバン サングラス ウェイファーラー at 2013年07月22日 15:03
昨日は、突然話しかけ、失礼しました。まさか、T氏を偲ぶ会でお目にかかるとは!元々は近いところで仕事はしていましたが、I田さんやYマちゃんやK弘君のように、仕事上で絡むことがありませんでした。でも、昨日、お話ができて、一ファンとして、感激でした。今後もライブにお邪魔しますし、秋の名古屋はなんとかやりくりして、行きたいと思ってます。
Posted by here at 2013年07月22日 15:03
2012年10月7日に行われた、江古田Buddyでのライヴ映像です。Youtubeにアップしました。
Posted by site map at 2013年07月22日 15:03
この度はお問い合わせありがとうございます。具体的な金額は製品の状態を見てからの回答となりますが、現時点での情報を参照しますと2000円〜4000円かと思われます。
Posted by オークリー サングラス 人気 ゴルフ at 2013年07月23日 02:15
とくおさんお元気ですか?実は秘かに岐阜市にお見えになるのを待っているひらりんです。こっちでまた音楽活動をはじめて、とくおさんのライブで知った曲なども歌っています。あの頃、とーべんさんとの阿吽の掛け合いを聴いてホントに爽快でしたが、いざ自分がやろうとすると、タイミングを合わせるのも一苦労だったりしますが・・・また子供がも少し大きくなったら(今、下が5歳です)きっと会いに参りますー! [url=http://www.nikesoccershoes2013.com/site_map.html]here[/url] <a href="http://www.nikesoccershoes2013.com/site_map.html" title="here">here</a>
Posted by here at 2013年07月24日 18:30
ターニングポイントも久しぶりでよかったけど、ダリ督夫としては、ジョーウォルシュのタイムアウトとジェームステーラーのスチームローラーブルースも今回やりたかった曲でした。今後のレパートリーに入れていくつもりです。新曲も作りますね。それでは完熟トリオで待っとるでよ! [url=http://louisvuitton-ru.tumblr.com/]сумки Луи Витон 2013[/url] <a href="http://louisvuitton-ru.tumblr.com/" title="сумки Луи Витон 2013">сумки Луи Витон 2013</a>
Posted by сумки Луи Витон 2013 at 2013年07月24日 18:30
1日前まで映っていましたが電源が入らなくなりました。液晶の破損はありません。岩手です。査定願います。LC45AE5です。 [url=http://louisvuitton.web-box.ru/]сумки Луи Витон 2013[/url] <a href="http://louisvuitton.web-box.ru/" title="сумки Луи Витон 2013">сумки Луи Витон 2013</a>
Posted by сумки Луи Витон 2013 at 2013年07月24日 18:30
my aunt will become me a fresh kind of gw2 gold each year for christmas day and i LLOOOVVEEE these products!!!! the 1st partners were definitely typically the quite short schokohrrutige models and so i painted all of them soo substantially there beautiful worn out even so bring these products nevertheless. after found that chesnut baily buttons and i also absoulutly lloovvee them!! ihave obtained it roughly a whole year at this moment its keep always incredibly cosy as well as cussiony! like spa gained these people. i ran across that whenever an individual self these people typically the quit water dye thingy many people continue to be including brand new!! you'll shud thoroughly have them but is not as being the first combine.
Posted by オークリー サングラス 店舗 at 2013年07月27日 18:25
震災当日にニュースで流れていたスーパーコストコの駐車場スロープの話です。
Posted by at 2013年07月29日 14:03
まず映画「ソーシャル・ネットワーク」を観た方がよろしいでしょうか?(^-^)
Posted by レイバン サングラス 人気 at 2013年07月29日 14:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

